Top > 地域 > そなえあれば憂い無しを実践中

そなえあれば憂い無しを実践中

先日ママ友と集まって話をしていた時に、大きな震災があったら怖いよね...という話になりました。
どこで大きな地震が起こってもおかしくない日本列島。
私達が住んでいる地域ももちろん例外ではなく、いつ大きな地震が起こるかと心配に思うことがあります。

この辺りは土地が低く、津波があった時がとても心配。
そんな話をしていると、ママ友の一人が、「私はいつも車の中に子ども用のライフジャケットを入れてるよ」と言いました。
ライフジャケット!
なるほど。それは素晴らしいアイデア!
万一の時は子どもにそれを着用させればいいし、持っておくと安心だと思いました。

その他にも、大人用の紙おむつを車の中に入れておく(トイレが使えなくなった時のため)、常に着替えを車の中に入れておく、常に水を車の中に入れておく・・・など、みんな色々と考えて準備していました。
自分の意識の低さを反省するとともに、みんなを見習って、いざという時に備えようという気持ちになりました。
備えあれば憂いなし!
日頃からの備えの大切さを改めて感じました。
我が家では車の中にぬいぐるみを入れておこうと思います。
本当ならこちらのサイトでぬいぐるみを売ろうと思っていたのですが、どうしようかな。→ぬいぐるみを売るならこちら!

地域

関連エントリー
そなえあれば憂い無しを実践中